哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

佐藤二朗の唯一無二の演技「マメシバ」シリーズ

gyao!で無料視聴できます(3月28日(火)まで)

映画版 幼獣マメシバ

gyao!タイトル情報から引用させていただきます。

ボクが連れていってあげる
・・・・一郎(生後2ヶ月のマメシバ)と二郎(中年ニート)、デコボコ兄弟の珍道中・・・・・・芝二郎(佐藤二朗)、35歳。二郎だけど長男。無職。生まれ育った小さな町から一歩も外に出ずに実家でぬくぬくと暮らしていたが、父(笹野高史)が突然他界し、続いて母(藤田弓子)が家出。芝家は一体どうなるのかと親戚一同が不安に包まれる中、マメシバの子犬がちょこんと現れた。「犬なんて100パー無理!」と背を向ける二郎だったが、母が自分を探させるためによこした子犬だと判明し……。幼なじみ(高橋洋)に背中を押され、二郎はマメシバの一郎を連れて人生初の「旅」に出る——。

3月28日(火)まで

映画版 マメシバ一郎

 

映画「マメシバ一郎3D」特報4~映画です編 - YouTube

www.youtube.com

 

 

3月28日(火)まで

映画版 マメシバ一郎 フーテンの芝二郎

 

映画『映画版 マメシバ一郎 フーテンの芝二郎』予告編 - YouTube

www.youtube.com

 

3月28日(火)まで

映画版 幼獣マメシバ 望郷篇

 

マメシバがキュート!映画『劇場版 幼獣マメシバ 望郷篇』予告編 - YouTube

www.youtube.com

 

飄々とした男が、ぼそぼそ呟く辛辣でユーモラスな言葉。

佐藤二朗は、個性俳優のチャンピオンだとおもう。

 

 

元になったテレビドラマも一部見れます。

2月21日(火)まで

ドラマ マメシバ一郎

 

3月28日(火)まで

ドラマ マメシバ一郎 フーテンの芝二郎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

Creedence Clearwater Revival "Good Golly Miss Molly" on The Ed Sullivan Show - YouTube

www.youtube.com