哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

映画「ピース・オブ・ケイク グランマのレシピ」

以前紹介した、ほのぼの名作

「ピース・オブ・ケイク グランマのレシピ」が今

gyao!で無料視聴できます(11月8日(火)まで)

ピース・オブ・ケイク グランマのレシピ

 

gyao!タイトル情報から引用させていただきます。

創業65年のケーキ店を襲う最大の危機!
65年の歴史を誇る“ミリアムズ・スイーツ”の経営者ジェシーは、祖母から店を継いで5年。伝統を大切にしながらも事業を拡大しようとテレビ取材に応じ、ウエディングケーキの受注販売もPR。その反響は大きく、大手スーパーからケーキの発注が舞い込むが、ジェシーは手作りにこだわりたいと突っぱねる。そんな折、有名デザイナーのスーザンよりウエディングケーキの相談を受け、早速スーザンと弟エイダンと幼い娘ライリーの3人が来店。正式にケーキを発注することが決まるのだが…。


www.youtube.com

 

Love Is A Piece Of Cake Full Movie - YouTube

 

「ピース・オブ・ケイク グランマのレシピ」は、
祖母から65年受け継いできたレシピと店をかたくなに守るパティシエールジェシーの話。

イケメンとのロマンスもかなうハッピーな物語。

 


事業拡大に熱心な営業スタッフが

「最大のチャンスが舞い込んだ!」

と喜んで伝える、大手スーパー・ベルソンズからの大口契約話を、彼女は食い気味に拒絶する(上の動画7分30秒頃)

「ノー。絶対にダメ。企業と取引なんて、おばあちゃんなら断る。わたしたちは手作りでやってるの」

この迷いない対応。

店はあまり大きくならないが、

誰かに乗っ取られることもない。

ちなみに、この反対をやったのがマクドナルド兄弟。

店は営業マンに乗っ取られたが、おかげで世界中で気軽にあのマックが食べれるようになった。

 

(もっとも、ジェシーもこのあと閉店の危機に対抗するため、背に腹は代えられず、緊急避難的にベルソンズと契約します)

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

Yes - (Make It Easy) Owner Of A Lonely Heart - Live at the Apollo (Audio DTS 5.1) - YouTube

www.youtube.com

 

(過去記事編集再録)