哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

SF映画「レッドプラネット」

GYAO!で無料視聴できます。12月23日(木) まで

レッドプラネット

 

GYAO!情報より引用させていただきます。

マトリックス』特撮スタッフによる近未来SFサスペンス
2050年、人類は滅亡の危機を迎える。生き残る道は、火星への移住のみ。”火星地球化計画”が打ち立てられ、捜査のため女船長ボーマンを筆頭に6人の精鋭が火星に旅立つが、途中アクシデントが発生、ボーマンひとりを船に残しクルーは火星への緊急着陸を迫られる。そこで彼らを待ち受けていたのは、過酷な任務と想像を絶する光景だった。数々のCMを手掛けカンヌ映画祭金獅子賞を受賞した、CM界の鬼才アントニー・ホフマンと「マトリックス」スタッフが放つ前人未到の映像世界。

 

Red Planet (2000) - Val Kilmer, Carrie-Anne Moss Science Fiction Movie HD

The astronaut were sieged by nematodes on Mars and sacrificed himself for burning beetle nematodes - YouTube

 

 

良くできた娯楽作品。

 

なんといっても、

トリニティーCarrie-Anne Moss

マトリックス以外で見れたのがうれしいわ。

しかも船長ボーマン役でかっこいいヒロイン。

 

てんこ盛りトラブルをきわどくクリアして、

至難のミッションをついに成し遂げる話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

ELOでは、これが一番好きだったかも。

 

"Don't Bring Me Down" Jeff Lynne's ELO Live 2019 Tour North American