哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

ラストがユニークな「マッハ!弐」

DVDを観る

「マッハ!弐」


マッハ!弐


Tony Jaa Ong Bak 2 FINAL FIGHT Re Sound Part 1 - HD


Ong Bak 2 [2008] Best Fight scene (7/8) elephant fight


Ong Bak 2 [2008] Best Fight scene (8/8) final fight

 


(ネタバレ注意)
 なんちゃって仏教徒の日本人やキリスト教徒の欧米人には夢にも思いつかない、すっごい終わり方!

 

(ラストシーンのナレーション)

悪しきカルマによりティン(←この映画の主役)は死をむかえた。

…ティンは再び生まれかわることができるかもしれない」

って!呆れすぎてもう……逆に、感心しちゃったわ。

 

正義のヒーローが悪人に虐殺されて終わる暴挙には、ガッカリする観客が多いに違いないし、なかには怒りだす人もいるかもしれないが、おれはこのユニークなエンディングを実行した勇気に感心した。

(「マッハ!参」で死んでないことになってるわけで、参に引っぱるセールストークだったのかとおもうと急に下世話に落ちるけど、

そういうことをもきっかけにして、このラストにしちゃったことが、やっぱ凄いとおもうわ)

 

 

 

ちなみに「マッハ!参」
アクション以外の、仏教ベースの部分も予想外にレベル高い。


Fight scene Tony Jaa [Tien Ong Bak 3]



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (My Favorite Songs) 

 M.C.ハマー。

「U Can't Touch This」


MC Hammer U Can't Touch This

 

 

 


Mc Hammer 2 Legit 2 Quit Get Buck Mastermix 1991 HD

 

PSYとのコラボ、かっこよかった。


PSY GANGNAM STYLE Remix MC Hammer American Music Awards 2012 (HD720)

 

 

過去記事統合増補編集再録)