哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

生卵カツ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 名付けて生卵カツというものを作ってみた。

 昨夜、溶き卵を冷凍庫に入れておいた。
そのカチカチに凍った生卵に衣を付けフライにする。
中身がちょうど流れ出ない3/4熟程度のトロトロ食感を目指したのだが、初めての試作品をパンでサンドして切ったら、おもいきり流れ出してしまい大失敗。
けっこう揚げたつもりだったが1/4熟程度だった。

 揚げ時間を倍にして生卵カツ2回目が上の画像。
まだイメージしてた味に仕上がってない。
味付け等レシピ改良の必要あり。

 上手く作ればもっと美味しくなると思う。

 生卵カツの最大の長所は激安