哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

幸せのレシピ

数年前にDVDで観た「幸せのレシピ」がネットにあったので、ひさしぶりに観なおした。

 良くできた映画って、刺激的な事件を描かなくても、アクションシーンやセックスシーンがなくても、物語の始まり数分で知らない間に引き込まれて、最後まで一気に観てしまい、良い気分になれるもんなんだ。


幸せのレシピ(字幕版) (予告編)

これは、ドイツ映画の名作「マーサの幸せレシピ」のハリウッドリメイク版だ。
リメイクというより主要部分で完コピに近い印象を受けるが、元が非常に優れているので、それにハリウッド映画の陽気さがプラスされ成功してるとおもう。

https://philosophy.blogmura.com/img/philosophy88_31.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ(文字をクリック)