哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

親子揚げ2(味噌味)

イメージ 1

ピンボケ写真の撮り直しのため親子揚げをまた作りました。

今回は鶏肉を自己流味噌漬け液に一晩漬け込みました。
このほうが深みのある味がしてさらに美味しかった。
使用済みの漬け液を、捨てるまえにもう1回有効利用できるし。

付け合せはその味噌漬け(人参と白菜)です。

(091211追記)
ちょっと手間をかけて、鶏肉の脂や筋をていねいに取り除くと、臭みなく美味しくできます。