哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

新規オープンのスーパーで安いからって買い過ぎると

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 昨日の記事
 近所に新規開店したスーパーに行ってきた。
オープン特価品をついいろいろいっぱい買い過ぎ冷蔵庫満タン。
と書いた。

 大量の玉子、大量の鶏肉、各種野菜を腐らせて捨てる羽目になる前に、頑張って早めの保存処理を実行した。

 新キャベツを炒め甘みを出してから玉子15個で焼き固め、特大玉子焼き出来上がり(キャベツでかさが増えた)
矩形にカットして冷凍。
端くれは今日中に食べる予定。

 さいの目切りにした各種野菜(ニンジン、大根、キャベツ芯、タマネギ、キュウリ)を空き瓶に詰め醤油漬けにして冷蔵保存。1ヶ月は持つ。

 鶏肉も醤油で下味してから、バッター液、パン粉付け、大部分は揚げるだけにしたチキンカツで冷凍保存。冷凍庫満タン。

 味見に160℃の油に入れ180℃で揚げ終え断面を見ると余熱で中心部にジャスト火が通るベストの仕上がり。ジューシーで美味いわ。



 ダイエットもしないといけないのだが、足の早い野菜や玉子等はせっせと食べざるを得ない。
安くても当面不必要なら買わずに済ますのが体に良い結果となり、一番安くつくと反省。