哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

弁当用揚げ物を作って冷凍ストック

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

近所のスーパーで安売りしてた豚、牛、鶏肉を多めに買って、
揚げる直前状態に調理した
☆ トンカツ ☆
☆ 肩ロースから脂身を除いたビーフカツ ☆
☆ ささみカツ ☆
☆ つなぎ無しの肉のみハンバーグ ☆
弁当用おかずに加工して冷凍保存。

じつは来週からしばらくの間、近隣市会場で実施されるある講習に通うことになりまして。
まあ、おれ的にはボケ防止にもなるしっていうくらいの軽い気持ちでの参加です。

実施日は朝から夕方までかかる。
昼食、飲み物は各自持参せよとのこと。

そんなわけで、弁当用メインおかずのストック完了しました。

で、味見も兼ねて今夜のおかずにささみカツをチョイス。
少ない油で揚げたら焦げてしまった。
微粉パン粉を使ってるせいもあるが、いかにも美味しそうじゃないルックスに。
(でも味は良い。じつは肉を味噌漬けに下処理したのが効いてる)
やはりたっぷりの油で泳がして揚げないと焦げるわ。衣がちょっと焦げても微妙に苦味が出て…。
明日、揚げ油買ってこよう。

たわいない記事で失礼しました。