哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

野坂昭如

野坂昭如
「マリリンモンロー ノーリターン」

なんたって名曲で、その上これは名歌唱でもある。
野坂昭如は天才小説家であるだけでなく、見事天才的一発屋歌手にもなった。
おどろきだ。

マリリンモンロー ノーリターン
♪男と女の間には~深くて暗い河がある~とか他にヒット曲、名曲あるから一発屋は失礼でした。取り消します。(「黒の舟歌」は長谷川きよしのカヴァーにちょっと負けた感がある。「マリリンモンロー ノーリターン」はいまだに誰の追随も許していないので、おれのなかでいつのまにか一発屋の印象になってたんだとおもう)
https://philosophy.blogmura.com/img/philosophy88_31.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ(文字をクリック)