哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

カムイ外伝

 
 

 漫画「カムイ伝」及び「カムイ外伝」は誰の真似でもない創造的な作品で、子供だったおれは強烈なインパクトを受けた。

 やがてテレビでアニメ化され、好評を得た。

 
 
 主題歌を歌う水原弘は個性的な人だった。
彼はTV画面でいつも不機嫌な顔をしてた印象がある。
 
おれは田舎に住んでるので、古いホーロー広告板で殺虫剤を持った水原弘にちょっと前までよく遭遇していた。
 
そういや、その看板もいつの間にか消えてしまってるな。

(ググったら、この錆びた中古看板に
数万円の値がつくと判明。
消えるわけだ)

f:id:kidukikokyuu:20201208023531p:plain


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (My Favorite Songs)
 
トーマス・ドルビー。
「彼女はサイエンス」

「Miss Sakamoto. You're beautiful!」と、奇才矢野顕子を歌った曲。 


Thomas Dolby She Blinded Me With Science Ultrasound Extended 12 Inch Version

 
(過去記事統合増補編集再録)