哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

苦い

イメージ 1


「組織の人間」ってやつは人間じゃない。グループの一部となって非人間的な非道を正当化して実行するからだ。正義の感覚を失ったグループボケの狂人に半ば志願してなるからだ。



この数日何もおもいつかず、記事が「哲学日記」じゃなく普通の日記になってる。で、無理やりそれらしいことを一言書いてみたが、あとが続かない。
以下はまたベタ日記のコピーです。

1時頃就寝8時起床。
朝からカンカン照りだとおもっていたら突然にわか雨。夜中にも降った形跡あり。
このところ厳しい残暑のうえ不安定な天気で嫌になる。上天気なら洗濯したくなるから、じゃま雨は止めてくれよ。
お粥0,3合に溶き玉子1個入れて朝食。
炊飯器のお粥モードで炊くと美味しくできるが1時間近くかかるので朝はちょっとまだるっこしい。とはいえトーストやチャーハンとかよりカロリーも塩分も少なく済んで健康的なので続けたい。
ペーパードリップコーヒー、一人分でいいが、粉が少ないと上手く抽出できないらしい。
いつもの3倍くらい使ってみる。大量の極細挽き粉(間違えて注文。エスプレッソ用らしい)で抽出液がなかなか落ちてこず時間3倍かかる。溜まったコーヒーが濁っている。
飲む。ぬるくて濃くて苦い。失敗。

https://philosophy.blogmura.com/buddhism/にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ