哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

妄想の苦に夢中な人「パーマネント野ばら」

西原理恵子原作の

パーマネント野ばら

が今GYAO!で無料視聴できます。7月3日(日)まで

 

GYAO!タイトル情報より引用させていただきます。

「ずっと好き」はどこにもないから 私は毎日、小さな嘘をつく
海辺の町に佇む美容院“パーマネント野ばら”。そこは、離婚して一人娘を連れて出戻ったなおこと、その母まさ子が切り盛りしている小さなパーマ屋さん。町の女たちはここに集っては、甲斐性なしの男たちへの不満やグチをぶちまけ合う。なおこの2人の友だち、みっちゃんとともちゃんも男運は最悪。みっちゃんは、浮気と金の無心を繰り返す夫に怒りながらも突き放すことが出来ない。一方のともちゃんは、ギャンブルに溺れたあげく行方不明となった旦那を心配する日々。そんな中、高校教師のカシマとの静かな恋を大切に育むなおこだったが……。

映画『パーマネント野ばら』予告編 - YouTube

 

 

10年近く前にゲオで

他の映画何本かと一緒にレンタルした時の

初見は「?」

用事しながら見てたら

途中でわからなくなった。

 

もう一回ちゃんと観たら、ちゃんとわかった。

西原理恵子のファンになった。

 

パーマネント野ばら - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (My Favorite Songs)

The Rolling Stones - Sympathy For The Devil (Official Video) [4K] - YouTube