哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

アヴィーチー死んじゃった!?

 アヴィーチーが28歳の若さで死んじゃった!?

人間が例外なくみな死ぬのは分かってるが、
才能豊かな若い人が急逝すると、やっぱり驚いてしまう。





アヴィーチー「Wake Me Up」
ヴィデオの会話。
起きて、荷物をまとめて
どこへいくの?
私たちのいるべき場所へ

子供だの大人だのいう話とはちがう。


Avicii - Wake Me Up (Official Video)









これも名曲だ。「ユー・メイク・ミー」
  アヴィーチーのヴィデオからは歌詞を超えたメッセージが伝わってくる。
 意味のないことを繰り返す人生。それでいいのか。




Avicii - You Make Me (Avicii by Avicii)




もう1曲「フィーリン・グッド」
 このヴィデオも歌詞を超えたメッセージが伝わってくる。

Avicii - Feeling Good


 Aviciiはサンスクリット語の「無間地獄」aviciからWikipedia


[関連過去記事]
意味ない繰り返し人生でいいのか


(過去記事統合増補編集再録)