哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

大量摂取仕様アイス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

おれはアイス好きで、日常的に大量に摂取する。
ハーゲンダッツ等でこれをやれば美味しいに決まってるが、健康的、ダイエット的、経済的に深刻な問題が激発する。

「大量摂取止めて小っこいハーゲンダッツ1個で満足したら」
「ごもっともですが、それは難しいことがわかっているのです」

そこで次善策を考えました。

近所のスーパーで低脂肪乳1L3本、高機能ヨーグルト1個、ファミリーアイスクリーム2Lパック1個を買ってくる。
低脂肪乳にスプーン1杯の高機能ヨーグルトを混ぜてヨーグルトメーカーにセット。これを繰りかえしヨーグルト1L3本作る。
ファミリーアイス1箱に、できた低脂肪ヨーグルト3Lを混ぜ込んで3箱に増やして冷凍庫へ。(途中で1回混ぜる。味に飽きたら、冷凍マンゴーやフルーツ缶等入れたりしてアレンジする)
一晩置けば甘さ抑え目のヘルシーヨーグルトシャーベット3箱完成。
スプーンで削りながら、箱から直接好きなだけ食べる。うん、良い感じのシャリシャリ感で美味しい。しかも健康的、ダイエット的、経済的と三拍子そろった優れものと自負します。

間食にはせず、デザートとして食べてます。

(過去記事統合再録)