哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

何でも無意識に置き捨てにする癖

おれは手に持っているものは何でも、無意識にその辺に置いて忘れてしまう困った癖がある。
エストポーチ以外は持ったらダメなんだと肝に銘じるまで、過去いくつセカンドバック的なものを失くしてきたことか。
今でも毎日、家の中で鍵、財布、USBメモリー等が行方不明になる。1秒前まで手の中にあったはずのものが気づくと無くなっていて、どこに置いたかまったく思い出せない。
「またやったか」と嘆息し、あちこち探し回ったあげく、いつもとんでもない場所で見つかる。
おれに悪意をもったもう一人のおれがいて、わざと見つかりにくい場所を選んで置き捨てにしている感じだ。
「こんなとこへ置いたらわからんやろ!」と自分で自分を叱るが…空しいだけだ。