哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

ロスタイム


 浮世の習いで、日々しないではすまない雑用が一定量発生し、それらにかまけて肝心の瞑想がおろそかになっている。
自分がすべきことは、これ以外なにもないとわかっているはずなのに……

そこで一句。



このままじゃ

人生ぜーんぶ

ロスタイム



のんきだ。

ばかだ。


ばかのんき。

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)   

マギーミネンコ。
「燃えるブンブン」 
上手くはないが、思い切りのいい歌い方が曲にぴったりはまってた。
それ以上に「マギーミネンコ」「燃えるブンブン」という言葉自体の持つ強力なインパクトで忘れられない。


燃えるブンブン マギー・ミネンコ(1974)

 

(過去記事統合増補編集再録)