哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

花登筺かよ!

NHK朝ドラ「ごちそうさん」意外に面白くて毎回観てたんだけど、
舞台が大阪に移ってからいきなり変な展開になった。
往年の花登筺ドラマの焼き直しみたいな、おれの大嫌いなパターン。

しかし、花登筺が昔一世を風靡したから、
こういういじめドラマが大好きな人がたくさんいることはよくわかってる。

とはいえ、これから急変しないとも限らない。
もう2,3回は様子を見て、この路線でエスカレートするようなら、とっとと待避。