哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

デジカメとMP3プレーヤーが同時に寿命になる

イメージ 1

 愛用していた古いデジカメが今日、レンズカバーが閉まらなくなって壊れた。
(この画像は更に古いSONY製デジカメを引っぱり出して撮った(CD-RWに直で書きこむ珍品。でかい)
昨日ケンウッド製ミュージックプレーヤーも壊れた。数年前に買って毎日のように使い内臓フラッシュメモリの書き換え限度数を超えたからだ。
ミュージックプレーヤーはもともと4個あったが2個は紛失した。残りの1個、日立製もそろそろメモリ寿命が来る頃だ。
今月末の日帰りバス旅行までに、新しいのを買っといたほうがいいな。

今は田舎に居ても、ネットを使ってなんでも安く楽チンに買えるから助かる。
食品は放射能汚染と産地偽装のからみで当分注文しにくいが、電化製品は関係ないから安心して買える。