哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

スティーブ・ジョブズ死んじゃった…

スティーブ・ジョブズが56歳の若さで死んじゃった。
素敵な人は早く死ぬ…。

スタンフォード大卒業式のスピーチは素晴らしかった。
しかし、本気で受け入れる人はものすごく少ないとおもう。


スティーブ・ジョブズ ス大卒業式でのスピーチ 後編
この話、大多数の人々は上っ面で感心したふりはしても、確実にすぐ忘れる。
なぜなら、かれらは(自分は死んでも生きている)と盲信してるので、自分達の信念に刃向かう話を長く覚えていることができないからだ。
これは現代を支配している共同幻想の最大最悪のもの。
分かって当然の明了々の事実を分からなくしている力だ。

怖いけどちょっと分かるって人は、まだ脈がある。勇気を出してこのダークパワーの呪縛をぶっ飛ばせ!
自由になるってのはすばらしい!→自分が死ぬと気づけば、人は自由になれる(110822の記事)

スティーブ・ジョブズ 名言集 - YouTube.flv

以上復習終わり、みんながんばれよ!(お前ががんばれ、という声が…)



https://philosophy.blogmura.com/img/philosophy88_31.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ(文字をクリック)