哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

NHK「空想大河ドラマ 小田信夫」

NHK「空想大河ドラマ 小田信夫」

 小田信夫?織田信雄のことかな、信雄が主人公なら今までないから珍しいとおもって見てみた。
信長だった。いや信長でもないけど。でも面白い。




 脚本の前田司郎って、以前NHKプレミアムドラマ「徒歩7分」書いた人だ。なにげない日常を描いてる風だけど、なにげなくないし、ヒロインもけっこう非凡で、もうちょっとやると作り物感出すぎて見てられなくなるギリギリでバランスしてる細部が面白かった。

 このコメディー「小田信夫」もそういう細部が面白い。