哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

今日の日記

イメージ 1

イメージ 2

ネタ切れ…日記丸写しのどうでもいい記事。

 9時から町内出合いで防災訓練。前日組長が念押しに各戸まわったがおれの班からの出席は5,6人。他の班も似たような感じ。10時半過ぎ終了。
帰宅。そのままピノと散歩。安全な道でリードを外したらピノは田んぼへの傾斜が登れずよろよろしている。降りてピノを引き上げる。もうリード無しの散歩は出来なくなっていた。帰宅。
玄関を開けていたら声をかけられる。Kさんだ。Kさん曰く、メール、電話したが通じなかったので、出合いは昼には終わると思い、やって来たら散歩帰りのおれにジャストで行き会ったとのこと。もうちょっとゆっくり散歩してたら行き違いになるところだ。
急きょスーパー銭湯に行くことになる。Kさんの会員優待券で入浴+岩盤浴+VIPルーム2名無料。
時計をみるとちょうど12時。先にステーキガストに行くことを提案、了承される。日曜昼時で超満員。15分ほど待って席に案内される。フェア中の『サーロインステーキ+カレーと各種サラダバイキング』にドリンクバーをつけて注文(写真撮るの忘れた)。前回おごってもらってるのでおれが払う。
スーパー銭湯、日曜ということで駐車場に大量の車。しかし風呂はさほど混んでいない。岩盤浴1時間、たっぷり汗をかく。VIPルームで大相撲千秋楽を最後までTV観戦。横綱の意地を見せた白鳳に、バルトは全勝を阻まれる。しかしバルトの奥さん、あんな見事に着物を着こなす外人女性を初めて見た。
施設内レストランで茶そば天盛りおごってもらう。結局ちゃら以上に特コース風呂代をおごってもらったことになる。次回倍返しが必要。