哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

タモリ倶楽部の♪ショッショッ♪

 直前記事映画『ジャージー・ボーイズ』フォー・シーズンズの重要メンバー(ビートルズでいえばポールマッカートニーってとこ?)ボブ・ゴーディオがメンバーに加わるエピソードが面白かった。
当時フォー・シーズンズの前身で、まだかけだしのフォー・ラヴァーズがメンバーを探していた時「ロイヤル・ティーンズに、あの『Short Shorts 』を作曲したボブ・ゴーディオって天才がいる。曲が書けて演奏も歌もいける。奴を引き抜こう」みたいな話になる。
その『Short Shorts 』がこれ!


Royal Teens Short Shorts Very Good+ quality

そう、日本ではタモリ倶楽部で有名な曲です。おれはフォー・シーズンズとの関係を初めて知って楽しくなりました(ところで、ウィキペディアにボブ・ゴーディオは当時15歳って書いてある。ほんとかよ。こんないい感じに力抜けた名曲を15歳で?それに映画じゃもっと大人に見えてたけど…でもその数年後リーダーに女あてがわれて「正解だ。マスかいてるより楽しい」って言ってたから…あってるのか)
https://philosophy.blogmura.com/img/philosophy88_31.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ(文字をクリック)