哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

体調不安定

DVDを観る
アバター」上佳作
風の谷のナウシカの尋常じゃなく上手なパクリだ。このレベルの創造的パクリならじゅうぶん楽しめるので大歓迎だ。
のだめカンタービレ最終楽章 前編」中佳作
良質漫画が原作のドラマの出来は、そうでない場合の5割増しになる。なぜなら、一般的に漫画家は小説家・脚本家よりはるかに大胆で、したがって創造的だからだ。
「アリスインワンダーランド」中佳作
特撮はよくできているが、もはや見飽きた感がある。
ヘルボーイゴールデンアーミー」中佳作
意外に好かった。
「シャーロックホームズ」中佳作
「おとうと」中佳作
赤目四十八瀧心中未遂」中佳作
「犬と私の10の約束」中佳作
「お買いもの中毒な私」中佳作


盆休み中、2回眩暈が来た。
このところかなり体調が不安定だ。
遍路は、もう少し体調が回復しないと行けそうもない。
焦る気持ちをなだめて、しばらく家でおとなしくする。