哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

日本酒風呂

イメージ 1

今日は3月末だというのに寒かった。
こういう日は、庭のレモンとハッサクを風呂に入れて温まるのだが、昨晩で品切。

それで、今夜は日本酒を入れてみた。
「諏訪の龍神」720ml1本全部投入。
「なんで俺が風呂に!ぃ~」と酒が嘆いてる気がした。ごめん。

日本酒の仄かな甘い香りが心地よい。
もったいなくていつもの倍の時間入っていたので、政経の教科書も10ページ読めた。
酒のおかげか、たんに長く入っていたからか定かでないが、保温効果は確かにある。