哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

ピノの蚤退治

イメージ 1

最近。ピノの体にたくさん蚤がいる。
ちょっと洗ったくらいじゃとれない。
      四六時中体を噛んでいる。
おれの体も痒くなってきた。
めんどくさいが、今日徹底的に退治することにした。
蚤取り用スポット薬(背中3箇所に注すやつ)、アースレッド6個を用意。
まずアースレッド2個を寝室と隣の部屋に使う。煙がおさまるまで2時間、近くの図書館でDVD(コッポラのドラキュラ)を観て過ごす。
帰宅。
風呂でピノを蚤取りシャンプーで念入りに洗う。
ピノを寝室で拭き、スポット薬を使う。
自分も風呂に入り、出てスナックとジュースと氷とグラスを寝室に用意してから、残りの部屋と台所、廊下にアースレッド3個を使う。
ピノの毛を分け、動きの鈍くなった蚤を1匹づつ摘んで退治する。つぶすと「プチッ」と音がする。
2時間後、見にいったら台所の窓を閉め忘れていた。トイレの換気扇が回っていた。詰めがあまい。
もう1個残っているので、明後日台所に使う。