哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

聖書の言葉3

今日は(も?)なにも思いつかないので、
聖書の言葉を、いくつか。

『わたしは悪人の死を喜ぶだろうか、と主なる神は言われる。彼がその道から立ち帰ることによって、生きることを喜ばないだろうか。』
エゼキエル書18,23)



『善を行って苦しみを受け、それを耐え忍ぶなら、これこそ神の御心に適うことです。』
(ペテロへの手紙1 2,20)





DVDを観る。
「早春」上佳作。

「お茶漬けの味」中佳作。

「東京暮色」中佳作

東京物語秀作
観るのは2度目だが、やはり1ランク上の出来。