哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

2007-04-22から1日間の記事一覧

エリックバートン

Eric Burdon Inside Looking Out http://youtube.com/v/27c6kA_GnzE (Eric Burdon & The Animals ) 前出のグランドファンクのヒット曲「Inside Looking Out」はカバーで、こっちがオリジナル。 エリックバートン、この歌手も非常に好きだった。強烈な存在…

『懐かしい曲たち』書庫

YouTubeで昔のヒット曲を見つけちゃ「懐かしい」ばかり言ってるので、いっそのこと 『懐かしい曲たち』書庫 を作ることにしました。 これで、ネタ切れの日もごまかせる…

人生は実験だ!

楽であろうと、苦であろうと、非苦非楽であろうとも、内的にも外的にも、およそ感受されたものはすべて、 苦しみであると知って、滅び去るものである虚妄の事物に触れるたびごとに、衰滅を認め、このようにしてそれらに対する執着を離れる。 (ブッダのこと…

グランドファンク

また懐かしいものを見つけた。 グランドファンクの曲だ。何十年かぶりに聴いたが、今でもギターかっこいい。 http://www.youtube.com/watch?v=0x6chChxzV0&mode=related&search=。 (Grand Funk Railroad Inside Looking Out ) ついでに、グランドファンク…