哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

桃食べ放題

イメージ 1

 昨日は日帰りバス旅行で南信州へ桃狩り。
終始充実した内容で申し分なし。ガイド嬢も良い感じ。35度以上の猛暑日だったが停車中も基本エアコンがよく効いたバスで苦にならない。
今回は訳あってiTunesのポッドキャストでダウンロードした「山川靖樹の社労士予備校」初級インプット講座140分×50回(無料)を移動中ずっと聴いて過ごした。ひとわたり聴き終わるのにあと2週間くらいかかりそうだ。

農園で桃狩りの後、交流センターで冷えた桃食べ放題。係の人達の対応が親切で気持よく過ごせた。自分で皮を剥きながら5個食べて満腹。味も良い。(今までの記録は女性の14個とのこと)。
樹からもぎ取った桃は2日常温に置いてから冷やして食べよとのこと。
[120720追記]
指示どおり蒸し暑い部屋に放置して2日目の今日、冷蔵庫でジャスト1時間冷やしてから食べた…今まで食べた桃のなかで一番美味いわ。