哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

携帯紛失

携帯紛失!!必死で探したが見つからない。
家の電話からかけてみた。呼び出しているが誰も出ない。場所を替えて4回かけたが近くにはない。
携帯会社のサービスセンターに電話したがつながらない。フリーコールも有料ラインもまったくつながらない。
ショップに行くしかない。
近くのショップは店員1人だけでのんびり対応している。おれは3人目。30分以上待っても最初の客が終わらない。
あきらめて別のショップに行く。対応する店員が3人居る。すぐ話を聴いてくれて即携帯を使用禁止にしてくれる。2,3分で終わった。
帰宅。もう一度探すがやはり無い。あきらめる。
ネットで買い換える機種を決めてから対応の良かったほうのショップへ。
現物在庫ありで、すぐ手続きしてくれて最短コースで機種変更終了。
なんだかんだでわけわからん金をふんだくられた気もするがまあいいや。解決。