哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

香嵐渓の紅葉

イメージ 1

イメージ 2

紅葉を見に、日帰りバスで「香嵐渓」に行ってきた。
昔、車で20分くらいのわりと近くに5,6年住んでいた。
香嵐渓にでっかい露天風呂と温泉プール付の「岩神之湯」
(HP http://www.yagaminoyu.com/ofuro.htm
があり、週2回のペースで繁々と通っていた。
しかし渋滞が大嫌いで、その時期だけは避けていたから、紅葉は一度も見たことがない。
バス旅行なら、MP3プレーヤーで好きな音楽を聞きながらウイスキーの小瓶をちびちびやってれば渋滞もへっちゃらだから、見に行く気になった。
その紅葉は、寒くなるのが遅かったせいか発色がいまいちだったが、観光客は昼過ぎからどんどん増えて、歩きにくいほどになった。渋滞もものすごいことになっている。

https://philosophy.blogmura.com/buddhism/ ←(哲学・思想ブログ)仏教人気ランキング