哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

新鮮なニンジンと大根

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 今日は今年最初の自主ウォーキング会だった。
男女2人の計4人のみ。

 ウォーキング終盤にリーダーが、神社に行こうと言いコースを伸ばし、なぜか女性が、近くまで来たから姉の家に寄ると言いだす。
 裏庭の畑に植わっている大根とニンジンを抜き取り袋に入れ、おれに持っていけと言う。
何度も辞退したが最後に押し付けるように置いて帰った。おれは後ろ姿に礼を言い結局受け取ってしまった。

帰宅。

ニンジンしりしり作る。超新鮮なニンジンが美味しい(5点満点の評価5)
ニンジン多めでカレーも作る(評価5)
満腹、寝落ち。

 19時前目覚める。
ネットでキャロムーチョなるネト飯の存在を知る。
カラムーチョがないので、カリカリに仕上げたフライドうどんで代用し千切り大根もプラスする。
美味しい。ボウル一杯を一気食いしてしまった(評価5)また満腹。


 明日は、以前ハマったなんちゃってゆず大根を久しぶりに作り、せっかくいただいた野菜を新鮮なうちにすべて使いきる予定。