哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

パワーレンジャー




 日本人が陳腐だと思い込んでいる自分たちの神話の独創性に気づけず、アメリカ人がそのユニークさに注目して成功したパターンだ。
 じゅうぶん面白かったのだが、もっとスムーズな話運びで作れたら世界的大ヒット作に化ける潜在力をもっている。第2弾のうわさもあるので期待してる。



 ただし、このイデアは現実に適用しようとすると、秒で腐敗し始めるので、いつまでも美しいおとぎ話の世界に止めて愛でるべきだとおもう。

https://philosophy.blogmura.com/buddhism/ ←[にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ]