哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

スリー・ディグリーズ

 最近のほとんどのヒット曲はソウルのひとかけらもない。それがあたりまえなってしまった。
おれは、たとえばジャニス・ ジョプリン、日本ではブルーハーツなどに感動してたんで、最近のK-POP、J-POPは歌もダンスもみな腹立つほど薄味すぎると感じる。
今や逆にソウルなんか無いほうがいいらしい。


 スリー・ディグリーズ、今聴くとけっこうソウルあるわ。
当時のおれは贅沢言ってたんだな、とおもう。



「天使のささやき」
珍しい。日本語で歌ってるのがあった。










オリジナル(英語)は

「天使のささやき」 スリー ディグリーズ
懐かしいのは、やっぱりこっちです。

https://philosophy.blogmura.com/buddhism/ ←[にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ]