哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

ウイザウト・ユー ニルソン

ニルソン。
「ウイザウト・ユー」

これもなかなかの名曲でしょう。

シャウトするあたりがぞくっとくる。



 オリジナルはバッドフィンガーなんだけど。


ニルソンは歌唱力で本家のお株を奪った。

 歌唱力でいうとマライア・キャリー版も有名。日本語訳が載ってるのでついでにこれも。

【和訳】マライアキャリー Without You 日本語訳


 ニルソン。もう1曲「うわさの男」。
これもフレッド・ニールのカヴァーだが、すっかりニルソンの持ち歌にしてしまってる。

 作詞、作曲、演奏、歌唱全部自分でやってるアーティストの歌を、ニルソンは歌唱力だけで奪い取り自分のものにする驚異のアンカーマンだ。

verybody's Talkin' - Nilsson (With lyrics on screen)

https://philosophy.blogmura.com/buddhism/ ←[にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ]