哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

自分を信じちゃダメな場合もあるよ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 近所に新規開店したスーパーに行ってきた。
オープン特価品をついいろいろいっぱい買い過ぎ冷蔵庫満タン。
 1個9円の特大新じゃがで作ったポテサラを薄切りトーストでサンドし昼食。

 マグカップに注いだ牛乳の表面にそ~っと顆粒インスタントコーヒーを浮かべてレンチン。こうすると香ばしくて美味い。
適温に温まるまで数秒待つ間ちょっとテレビ画面見たら、ドラマで藤田まことが昔流行った美容器具を使ってるシーンに一瞬で気を盗られタイミングがズレて、コーヒー牛乳が吹きこぼれ、レンジの中が大惨事に。


 同じパターンのミスをおれは何度もやらかしてるのに…こういう時の自分を信用しちゃダメ、眼を離しちゃダメだ。揚げ物してる時とかも。