哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

パン耳フレンチトースト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 ほぼ毎日使うホットサンドメーカー
最初は取説通り食パンは8枚切だったが、そのうち具を増やし過ぎて蓋が閉まらず蝶番にバキッと異音発生、土台のプラスティック部分にひびが入った。
安物だから無理がきかない。かといって具が少ないと美味しくないので、代わりに食パンを10枚切以上に薄くして対処している。
今日は、鮭フライ、酢タマネギ、ベビーチーズ、ケチャップの具で1回目。コロッケ、酢タマネギ、ベビーチーズ、ケチャップで2回目。画像は3回目。煮込みソーセージ、酢タマネギ、ケチャップ、ブレンド香辛料の具で。

 3斤を2日で食べるので、パンの耳が大量に発生する。
これはいったん冷凍して、適宜「パン耳フレンチトースト」にして食べる。
安上がりで意外に美味しいので気に入っている。

 おれは知らなかったのだが、「パン耳フレンチトースト」は有名らしくググるといっぱいヒットする。
そのうち一番面白かった木下ゆうかさんの動画を見てください。

【高カロリー】パンミミでフレンチトーストがめっちゃおいしくて簡単!!2708kcal【木下ゆうか】