哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

『逃げるは恥だが役に立つ』第5話、今夜放送。





 おれが過去面白いと感じたテレビドラマの多くが一般には不人気だった。
ダンダリン・労働基準監督官は、電通社員の過労死問題が注目されてる今再放送すれば話題になると思うが、当時の視聴率は低かった。
夫のカノジョなんて楽しく観てたのに、次の日のネットで「今世紀民放連ドラ最低視聴率を更新」なんてニュースが出た。

ところが、現在久しぶりに楽しく観ているTBS「逃げ恥」はおれにとっては珍しい高視聴率を維持しているドラマだ。世間一般からも歓迎されていると聞くと、安心してより楽しく観れる。


しかし、過去記事にも書いたけど、漫画が原作のドラマって高確率で面白いよね。

今夜、第5話が放映される。
(見逃してもココで放送終了後から原則1週間無料で視聴できます)