哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

チーズカツ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 トンカツは小細工せずに厚い豚肉で普通に作るのが一番美味いと思うが、
今日はアメリカ産生姜焼用が激安だったので、こっちを買ってきて、初めてチーズカツを作ってみた。

 豚肉生姜焼用2枚の間にチーズ挟んでトンカツに仕立てる。

創味シャンタンを湯で溶いて作った味付けバッター液と、ゴマを混ぜたパン粉で衣を付ける。
創味シャンタンを使うのは、アメリカ産豚肉の旨味不足を補うため。

低温でじっくり揚げてできあがり。

蕩け出るチーズが美味しい。
こういうトンカツもたまにはいいかな。