哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

映画『あやしい彼女』各国で続々リメイク版


映画『あやしい彼女』予告篇

 オリジナル韓国版、中国版、日本版と観た。

「一刻を争います」って言ってるのに、輸血するまでけっこう長いよね(日本版に限らんけど)。わずかな時間も無駄にできないって言ってるんだからね。おれはそういうの、けっこう気になる。作品のリアリティにかかわってくることだから。



 これまでいろんな名作のリメイクを見てきて思うのは、オリジナルを超えるのは難しいってことだ。どうしても、なぞってる感が出てしまう。
とはいえ、あやしい彼女ファンとしては一粒で3度美味しい思いをさせてもらってラッキーだった。
こうなるとベトナム版も観てみたい。さらにインド版、ドイツ版、ハリウッド版等各国でリメイクされるらしいので、まだまだ楽しめそうだ。どこかでオリジナル超えが出るかもしれんし。


世界中が『あやしい彼女』に夢中!各国比較特別映像

https://philosophy.blogmura.com/img/philosophy88_31.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ(文字をクリック)