哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

「高野聖」をYouTubeで聴く

 1年半前の記事鬼才泉鏡花「高野聖」
「高野聖」が青空文庫にあったので、数十年ぶりに読み返した。…
ちょっと古い文体を我慢して最後まで読めば、失望することは決してないとうけあおう。
と書いた。

しかし、やはり読みづらいので途中で投げ出す人が少なくないとおもう。
 今、YouTubeで「高野聖」の見事な朗読を見つけた。読みづらさの苦労なく耳で充分名作を楽しめる。no longer availableになる前にどうぞ。

[170623追記]
 すでにno longer availableになってます。あらためてサーチしたら別の朗読(全13回)がアップされておりました。

『高野聖 』第一回 作・ 泉 鏡花 かたり・竹崎利信
[追記終]