哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

スミカスミレ 45歳若返った女

メ〜テレ金曜ナイトドラマ
「スミカスミレ 45歳若返った女 #1」



 韓国映画「怪しい彼女」が面白かったから「スミカスミレ」も観る気になった。でも設定だけ真似たって面白くなる保証はないからね。

 ヒロインの老女が恋を知らず「真面目に」生きてきたというのはつまらん設定で、桐谷美玲はいちいち幼稚に恥ずかしがったり驚いたするパターン演技を強いられ、「怪しい彼女」で意外な妙味になった肝っ玉母さん的深さが出し辛くなるのではと危惧する。

 初回観終って……まだわからないな。もうちょっと見続けよう。