哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

トーストは厚切りが美味い

イメージ 1

 朝用降圧剤を空きっ腹で飲んでたら胃の調子が悪くなった。
やむを得ず軽い朝食を摂り始めた。

最近気に入ってるガーリックバタートースト(バターは高いので、ネオソフトで代用してます)。ときには練乳がけで甘みを足すのも悪くない。
食パンは1本(3斤)で買ってきて、厚く切り、両側に割り箸を置いて下まで切らないように格子に包丁を入れてから焼く。

ユズ大根は繰り返し作り、常備している。

毎朝コーヒー飲みながら食べるこのコンビが美味くて…また太ってきた(1食増やしたから当然の結果)。

 1週間前の血液検査で、数値が軒並みボーダーラインに接近。コレステロールはライン越え異常値。
医者に「まあまだぎりセーフですけど…」と言われてしまった。

ネオソフト止めてオリーブオイルにするか…なんか油は欲しいんだよな。