哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

繕い裁つ人



 おれは気が短いほうなので、この前観た「娚の一生」やこの「繕い裁つ人」のようなスロースタートな映画は苦手だ。しかしそこを我慢して観続ければ後半加速度的によくなってくる佳作だ(最初からゆったりと気持ちよく見ていられる人のほうが、世の中には多いのかもしれないが)。


繕い裁つ人 本予告

 後半クライマックスで感動してるかもしれない人達の邪魔立てするようでちょっと云いにくいが、死人はあの世に引越すけど意識はあるという相変らずのスタンスは、あらゆる物語の超えられない壁、はっきり云えばバカの壁なのかとおもう。


https://philosophy.blogmura.com/img/philosophy88_31.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ(文字をクリック)