哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

アメリカを真似する日本

BDを観る

「フェアゲーム」
この、権力者側の組織的情報操作がアメリカの悪事と思うのは完全に間違いだ。アメリカで起きたことは10年後の日本で起きる。日本はいまだにアメリカの真似ばかりだ。悪いことはとりわけ熱心に学ばれ模倣実行される。

「4デイズ」
邪悪なことを裏であっさり主張してしまっている。なにも知らない幼い子供の命さえ、結局のところ自国の利益という目的のための手段にしてよいと思うのはアメリカ人だけではない。

(過去記事再録)

https://philosophy.blogmura.com/buddhism/にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ