哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

おれの人生って…悲しくなるなあ

以前、携帯を紛失して、出てこないのであきらめて買い換えた。
その帰り道、スタンドに寄って車の整備を頼んで待っていたら、作業員が来て
「これがエンジンルームに落ちてました」
見ると、失くした携帯だ!
マナーモードになっていて、車内でも呼び出したのだが気づかなかった。
このタイミングで見つかったって、ただのごみだ。


今日また同じパターンが起きた。
先月メモ代わりに使っているデジタルオーディオプレーヤーを紛失して以来携帯で録音していた。
しかし、1時間でかってにOFFになる仕様がどうにも不便で、やむをえず今日仕事帰りに新しいオーディオプレーヤーを買った。
帰宅すると駐車場に失くしたオーディオプレーヤーが落ちている!
やれやれ、またこのタイミングかよ。
泥まみれだったがチェックしたらすべて正常に動作する。うれしくない。
ちょうど手遅れになったとたんに出てくる。

おれの人生っていつもこんな調子だ。悲しくなるなあ。

[100305追記]
さらに昔、こんな記事も書いてました。「どっちも、ろくでなし」

(過去記事再録)