哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

ダンダリン・労働基準監督官

 リーガル・ハイ2と同じ曜日同じ時間帯で放送されるドラマ「ダンダリン・労働基準監督官」がとても面白い。
このドラマの真のヒーローは労働基準法そのものだとおもう。そこから独特の面白さが出てくる。

当日どっち観るか毎週悩むわ。
まあ、観れなかったほうは翌日ネットで観るんだけど。


[131107追記]
真の主役である「労働基準法」の擬人化がダンダリンだとおれはおもう。そこにこのドラマの一番の面白さがある。
竹内結子の動きがロボットみたいで可愛げがないから女性受けせず視聴率が下がるという批判は的外れだとおもう。あれを変えてしまうと、このドラマの一番の面白さが消える。