哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

庭の枇杷

イメージ 1

 
今年も庭の枇杷がいっぱい実をつけた。まったく世話しないのにけなげなもんだ。

おれはもう飽きて食べないので、実は自然に落ちるまで放置。割と長いとこ枝に付いてる。

全部野鳥が啄ばむ。

そういや腹いっぱい食べて車の屋根で寝てた猿。あれ以来だけど、生きてたらまた食べに来ればいい。もう犬に吼えられることもないから。

(こんなのんきなこと言ってられるのも、この辺は猿なんかまず見ないからだ。頻繁に猿が出没する地域では被害甚大らしい)