哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

リーガル・ハイ スペシャル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、四国遍路ツアー1回目に行ってきた。初回だけ撒き餌価格で安い(昼・夕食弁当付で2,980円)。
観光バス3台満員で出発。1番札所も各地から集まった大量のバスで超満員。大混雑のまま3番札所まで打って、夜遅く疲れて帰宅。あと85+1ヶ所…。

それはいいのだが、問題は同夜放送の「リーガル・ハイ スペシャル」が観れなかったことだ。

しかし、ありがたいことに今晩ネットで無事観ることができた。便利な時代だ。

これが予想を超える面白さで大満足した。
人間の「空気を読む」性癖が引き起こす大害について、このブログで以前書いたことがある。そういう内容だった。更正できない点もしっかり描かれていて気持ち良かった。ついでに付け加えれば、更正できないものは初め非難され、やがて賞賛に転じ、この前の敗戦のような大破綻を呼寄せるまで賞賛され続ける。

それはともかく、10月から新シリーズドラマ化決定とのこと、めでたい。
2012年初回シリーズの高レベルを再現するのは大変なことだが、期待しよう。