気になっていた確定深刻(←と誤変換された。IMEって意表をつく同音異義語ぶっこんでくるわ。けど気分的にはこっちのほうが合ってるな)を済ませてきた。こういう雑要心に時間とられるのが非常に嫌だ。
その後病院でエコー検査(今、突然客が来訪。続きは後ほど…)
[同日17時追記]
(客とランチしてからスーパー銭湯へ行き、今自宅前で別れた)
…で、エコー検査の結果、特段異常なし、ただし脂肪肝とのこと。
「それは食事制限とかに努めれば、回復するレベルなんでしょうか」とおれ。
「あのね…脂肪肝はじつは難しいんですわ。わたしも脂肪肝なんですがね」と医者。「まあ山歩きとか、しっかり運動して食べる量も減らすことが大事です」10分弱で終了。
やっぱり、まずダイエットを成功させるしかないようだ。
「ミッシングID」
「ボーン・アイデンティティー」のDNAを受け継ぐ…なんてフワッとした宣伝文句で全然期待しなかったし内容も迫力不足。それでも意外に楽しく最後まで観れたのは、おれが主人公を名キャラ、ジェイソン・ボーンと重ねてたから。
「シャーロック・ホームズシャドウゲーム」
洗練されたつもりで言わせてる冗長な台詞にちょっと白ける。
「ブライズメイズ史上最悪のウエディングプラン」
凡作だが日本映画にはまだない展開がとりえ。
「マシンガン・プリーチャー」
これも今の日本の環境では出ない映画。その意味で創造性はないが新鮮。
https://philosophy.blogmura.com/buddhism/ ← にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ